【神奈川県】子供に人気のログハウスがある美しが丘公園は気軽に楽しめる公園

美しが丘公園のログハウスの外観です。めちゃくちゃ面白い施設で、小さい子供も大喜びです。

【ご家族のデータ】

  • 夫:32歳
  • 妻:32歳
  • 長男:3歳
  • 次男:0歳

【スポット情報】

目次

無料なのに子供が大満足できるログハウスが最高

美しが丘公園は駅からも徒歩5分ほどで、賑わっている街中にあるのですがとても広い公園です。

その中で子供たちに大人気なのがログハウス、通称ロケットハウスです!

美しが丘公園のログハウスの外観です。めちゃくちゃ面白い施設で、小さい子供も大喜びです。

公園のちょうど真ん中あたりに位置しており、はじめてこのログハウスをみた息子は、

「このおうちなに?」
「中に何があるの?」

とワクワクしていました。

小学生向けの遊具がメインになっていますが、幼児も利用できるので保護者と同伴で遊びましょう。

地下1階~3階の造りで靴は入り口で脱ぎます。

室内にはロープで出来たハシゴやトンネル、地下迷路、らせん滑り台などあり、ゆっくりしたいときには図書コーナーもあります♪

テラスには大きなブロックやボールで思いっきり遊べます。

3歳の息子には高さがあり危ないところもあったので、念のためずっと付いて遊びました。

とにかく楽しいようで何度もロープハシゴや登り棒で2階へ上がり、らせん滑り台で降りるという繰り返しで、大人は息が切れるほど疲れました(泣)

ログハウス内は飲食禁止なので、飲み物は入り口にある自動販売機で買ったりして外で飲みます。

トイレもあるので、子供が急に行きたくなっても安心です。

トイレが遠いと間に合わなかったりもするので、子連れで遊ぶには結構大切なポイントなんですよね~。

公園が広大なので、小さい子供も安心して遊べる!

美しが丘公園の広場では小さい子供も安心して遊べます。

ログハウスだけでなく、外遊びも十分に楽しめる公園で、遊具がある遊戯広場があります。

遊戯広場は2ヶ所あるので、1ヶ所は小学生、もう1ヶ所は幼児向けになんとなく分かれている印象です。

幼児向けの方なら、暴れん坊の小学生も少ないので安心して遊べるのも嬉しいです。

年齢制限があるわけではないので、もちろん好きな方で遊べます。

子供たちが並ぶほど人気なターザンロープから定番の滑り台、アスレチックまで一通り揃っています。

ボールやバトミントンなどで遊ぶには自由広場という広い広場が別にあります。

自由広場の周りは広場を1周するように舗装された道なっているので、まだ自転車に乗れない子供の練習には最適です。

テントを広げている人もいて、文字通り自由に過ごすことが出来ます。

いつも遊ぶ他の公園では、息子とサッカーボールで遊んでいても蹴ったボールが転がって道路に出てしまわないかいつもヒヤヒヤしちゃいます。

この広場は道路に直接面していないので、その心配がなく思いっきり蹴らせてあげることができました。

少年野球場もあり、野球好きなら週末は野球を観戦するのも楽しいですよ。

たまプラーザ駅から徒歩7分で買い物も食事もしやすい!

最寄り駅のたまプラーザ駅からは商店街を通って7分で到着します。

車の場合は、専用の駐車場はありませんが公園の隣にコインパーキングがあるのでそちらを利用してください。

たまプラーザ駅には大きな商業施設があり、買い物も出来ちゃいます。

我が家で公園に遊びに行った時は、午前中は公園で思いっきり遊ばせます。

そのうち子どもが「お腹すいた~」と言い始めた頃に公園を後にして、「ランチ→洋服などの買い物」と家族みんなで1日を過ごす感じです。

ランチは公園のすぐ目の前にあるおしゃれなイタリアンにしました。

子連れでの外食はゆっくりできないことが多いですが、たまプラーザ駅は家族連れが多いので子連れでも気兼ねなく食事ができます。

入ったイタリアンのお店も赤ちゃん連れが目立ち、安心してゆっくり食事ができました。

赤ちゃん連れでお店に入るのって、本当に気を使いますからね。

赤ちゃんはTPOをわきまえずに泣き出しますから、親としてはいつもヒヤヒヤです。

小さい子連れで気兼ねなく利用できるお店は、産後ママにとっても本当にありがたいSPOTです。

隣のコインパーキング近くにもカフェもあり、別の日にそのカフェのテラス席でお茶をしたことがあります。

天気が良い日は、どこか避暑地に来たような気分になれるのでそちらもお勧めです。

私の密かな癒やしSPOTなんですけど、子どもたちと遊び疲れたときはカフェのテラス席でリラックスしてます。

飲食店は他にも商店街の方にも多数あるので、子供連れでも飲食には困らないです。

【スポット情報】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次