気楽に子連れで楽しめるららぽーと甲子園で水遊びには要注意!

ららぽーと甲子園は子連れスポットとしてオススメです。

【ご家族のデータ】

  • 夫:28歳
  • 妻:30歳
  • 長女:3歳
  • 次女:8ヶ月

【スポット情報】

目次

庶民的で気楽に行ける大型ショッピングパーク

SNSとかで子連れのお出かけでもオシャレに気を遣っているママさんをみると、

  • 「え?その靴で子供追いかけれるの?」
  • 「一緒になって遊ばないの?」

とついつい思っちゃいます。

子供と一緒にお出かけするのって、行き先関係なく動きやすさとか汚れても平気な格好でいかないと大変なことになりますからね。

まあお上品なお子様に育てられなかったには私の責任なのですが、うちは姉妹ですが結構大変なんです。

長女と次女をダブル抱っこ紐することもあるし、お出かけするとテンションあげあげの娘を追いかけ回す日々なわけです。

なので基本スタイルは、UNIQLOのデニムとTシャツです。

でも時々はお洋服を見に行きたいなと思うこともあって、ユニクロの一点張りでは厳しいこともあります。

場所によっては、なんか、綺麗な服装してる人多いなぁ・・・なんて思うこともしばしばあるし。

自分だけがカジュアルすぎると、ちょっぴり恥ずかしく思う瞬間ってのもあるんですよね。

あれだけオシャレなママアピールのSNSをみて、

「絶対嘘でしょ。」

なんて思ってたのに、

  • 「もしかして、私浮いてる?」
  • 「お化粧ちゃんとしてくればよかったかな・・・。」

なんて一瞬ひるんでしまったりすることもあるんですよね。

たま~にそういうこともあるので、そんな弱気にならないですむ子連れスポットが私のオススメです。

 

ららぽーと甲子園ってどこにある?

「ららぽーと甲子園」は大型ショッピングパークなんですが、甲子園球場の真横にあります。

甲子園といえば、野球好きのファンの方々が沢山集まる地域です。

実際にららぽーと甲子園内には、ユニフォームを着たファンの方々も多いです。

他にもふらっとママチャリで子供を連れて遊びに来る方々が多いので、お化粧して、綺麗な服装して・・・っという感じではないですね。

子供を持つと自分のことは後回しになってしまう。

でも、たまには息抜きしたい!洋服も見たい!そんなお母さんがきやすい雰囲気なのがららぽーと甲子園なんです。

 

キッズスペースや、子供が喜ぶお店が多い

ららぽーと甲子園の甲子園球場側の出入り口には、人工芝が敷かれたキッズスペースがあります。

ここが晴れている時には、本当に最高なんです!

ららぽーと甲子園の広場は遊具はたくさんないけど、小さいお子さんも安心して遊ぶことができます。

沢山遊具があるわけではないのですが、沢山の子供たちが走り回って汗をかいて楽しんでいます。

 

そして、子供たちが大好きな【噴水】ゾーンがあります♪

ららぽーと甲子園の噴水では、子供は大はしゃぎで母親は大慌てという光景が多く見られます!

時間になると音に合わせて地面から水が飛び出るのですが、開始の音がなると子供たちがいっせいに集合してきます。

キャハハ!!と全員笑いながら水の中を行ったり来たりしています。

私の娘も、たかく飛び上がる水玉やシューと霧吹き状に出る瞬間には、キャー!と飛び跳ねながら大喜びです。

もちろん、キャーと言ってるのは子供だけでなく親御さんたちもなんです(笑)

テンション上がった子供が後先考えずに、噴水に飛び込んでいくと、

  • 着替えがないー!と焦ってる人
  • 入っちゃダメー!

と止める人もチラホラいます。

けど、もうテンション上がってビシャビシャな我が子をみると、諦めるしかないですね。

着替え一式持っていくことを強くオススメします。

 

ららぽーと甲子園の店内にも、子供が遊べる「なかよしひろば」があります。店内にも室内で遊べるキッズスペースがあります。

授乳室、オムツ替え室も綺麗だから居心地がいいです。

年齢別に遊ぶ場所が分けられているので、比較的安心して遊ばせられるのも嬉しいです。

やっぱりちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでいると、幼児だと巻き込み事故が怖いですもんね。

他にも予約制ですが、キッザニア甲子園も入っています。

ちょっと料金は高いけど、いつかその年齢に達したら私も娘を連れて行ってみたいなと思っています。

意外にうちの子供に人気なのが、駄菓子屋さんなんです。

大人も懐かしい気分になりながら、昔懐かしい駄菓子を買えるので子供よりもテンション上がっちゃいますよね♪

ららぽーと甲子園の駄菓子屋さんは、大人も懐かしい駄菓子がたくさん売っています。

 

楽しみすぎて、晩御飯の準備ができてない!

なんの予定もなく「ふらーっ」と来て子供たちを遊ばせたり、ショッピングを楽しんだりしていると、あっという間に夕方!なんてことあるんですよね。

主婦のシンデレラタイムなんて滅多になくて、あっても一瞬で夢のひとときは終わってしまいます。

一気に現実に引き戻されて、

「晩ご飯準備しなきゃ~。あぁ~何にしようかな(T_T)」

主婦あるあるですね。

 

でも、ららぽーと甲子園なら大丈夫なんです。

ららぽーと甲子園にはイトーヨーカドーが入っているので、お惣菜をパパッと購入して帰ることもできます。

お金に余裕があれば、「外食にしちゃおう!」ってこともあります。

お手頃価格のお店が沢山入っているのでおすすめですす、特にフードコートは座敷席も多くてゆったりできます。

この辺も子連れママさんたちへの心遣いを感じるとこです。

席数が少ないと、子連れの場合、席取りだけで疲れ切ってしまいますからね。

2004年にできてからも、店内のリニューアル工事もあったので、まだまだ綺麗です。

お母さん目線で作られてるなぁと思う箇所も多いので、お子さんを連れて出かけるにはオススメの子連れスポットです!

 

駐車料金と帰宅時間ご注意を

甲子園球場で試合が行われている場合は、特別駐車料金がかかる場合があります。

レシートを見せるだけでは意味がないのでご注意を。

店内のいたるところに置かれている機械へ、試合時間中にららぽーと甲子園内にいることを証明するため駐車券を通さなければいけません。

結構面倒くさいけど、これをしておかないと特別料金になるから大変です。

また、電車で来られた方も注意が必要です。

阪神の試合の終わる時間と重なった場合、駅に入るのも一苦労なんです。

赤ちゃん連れの場合、ベビーカーなんて押せないかもしれません。

ファンの方々も隣の駅まで歩いて乗るかタクシーを使う方も多いです。

もし電車で行くなら、試合のある日は帰りの切符も先に購入しておくことをオススメします。

試合終了後になった場合は、混雑を避けるにはちょっと待たないといけません。

できるならば、試合終了までの帰途につくと混雑で疲れることもありません。

大人も疲れますが、子供がグズりだす可能性が高くなるので、そっちの方がより大変です

【スポット情報】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次