【千葉県】市原ぞうの国で本物のゾウさんにさわって乗って楽しもう!

市原ぞうの国は本物の象さんに乗って楽しめます。

【ご家族のデータ】

  • 夫:36歳
  • 妻:34歳
  • 長男:10歳
  • 長女:8歳
  • 次女:5歳

【スポット情報】

  • 場所(施設)名:市原ぞうの国
  • 住所:〒2900521 千葉県市原市山小川937
  • 公式サイトURL:http://www.zounokuni.com/

市原ぞうの国は本物の象さんに乗って楽しめます。

目次

本物のぞうさんが間近に見られる迫力のショー

市原ぞうの国はその名の通りぞうさんが主役の動物園です。

頭数は国内最多の11頭。

数だけでみるとあまり多くは感じないかもしれませんが、実際にショーの時にたくさんのぞうさんが一挙に集まるとすごい迫力です。

ゾウさんはぞう舎からショースペースまでの人の足で5分ほどの距離を、ゾウ使いさんを乗せて移動してくるます。

大きなゾウさんがきちんと一定の速度で、道を逸れることもなく歩いてくる様子だけでも驚きました。

 

お金はいろいろ掛かるけど大満足のショー

ショーでは大きなゾウさんが落ちそうなほど小さなイスにすわったり、音楽に合わせて体をノリノリに動かしたりします。

大きなゾウさんの可愛い動きに、親子で感嘆と大笑いの連続でした。

市原ぞうの国ではぞうのショーが楽しめます。本当に他社な演技でコミカルなのが笑えます。

ゾウさんとお買い物のコーナーではお金を渡すとゾウさんが鼻でつかんでくれて、市原ぞうの国にいるゾウさんの特製ぬいぐるみを渡してくれます。

ゾウさんがお金を運ぶ様が夢がなくて変な面白さがあり、一つ二千円のぬいぐるみが安く感じてしまいます。

この滑稽さが人気で、行列ができて売れていくのも納得です。

ショーはおよそ30分ほどですが、このためにうちは年に一度は二時間かけてぞうの国に行くほど他ではまず見られない特別なショーです。

サーカスに行ったことがありませんが、多分こういう感じなんだろうと思います。

 

ショーが終わるとゾウさんが観客席の近くに寄ってきてくれて、触ったりおやつをあげたり写真を撮ったりできます。

市原ぞうの国でぞうさんに餌をあげるのは貴重な体験です。鼻の先が湿っていてちょっと気持ち悪いですが、滅多にない機会なので餌やりにチャレンジしてみてください。

おやつは500円で売っているものを2つ買いました。

子供が食べたいというほどきれいな半分に切ったバナナやニンジンが、小さなバケツに入って売っています。

おやつなしでもゾウさんに触れますが、意外とそっけないのでちょっとガッカリするかも。

象さんもげんきんなもので、おやつがないとわかると別の人のほうを向いてしまうので切ない気持ちになっちゃいます。

ここは楽しむためにも、ケチらず買うことをお勧めします。

 

象さんに乗るのは混雑してます

ゾウさんの鼻先は湿っていて、まるで手のように細かい動きをします。

見えてなさそうなところに伸ばして物を拾ったりできて、だんだん鼻に見えなくなるほど見つめていて面白いです。

ショーのあとに有料ですがゾウさんの鼻にぶら下がれたり、背中に乗って2分ほどお散歩ができます。

土日祝日はとても混雑してしまって、チケットが売り切れて買えない可能性もあります。

確実にゾウさんに乗りたい人は、早めに行くことをお勧めします。

ちなみに我が家は平日に行って、次のショーの時間の終わりギリギリのチケットを買えました。

ゾウさんの上は意外に不安定で、ゆらゆら揺れるアトラクション的な面白さがあります。

短い時間ではありますが、せっかくぞうの国に行くのならば一度は乗ることをお勧めします。

 

意外にたくさんいるそのほかの動物

ぞうの国という名称から、ゾウ以外の動物がいると思わないで行ったのでその数に驚きました。

約100種、400頭の動物がいます。

鳥の種類が多い気がしますが、こんなところに!という誰もいないようなところにもゴマフアザラシやラクダなどの大きい動物がいたりします。

誰にも見られずずっと泳いでるアザラシを見ていると、こんな自由な老後もいいねと思えてしまいます。

モルモットがさわれるハウスもあり、ガラガラだったので子供が楽しそうにゆっくりなでなでしていました。

 

併設のサユリワールドもかなりすごい!

サユリワールドでは動物に触れ合えるので、最初は怖がっていた子供もすぐに楽しんで餌やりできるようになります。

ぞうの国から常駐バスに乗ると、一分でサユリワールドというキリンがメインのふれあい動物園のような施設があります。

ぞうの国は単体だと入園料が1800円ですが、2500円払えばサユリワールドとのセットチケットが買えます。

これは見落としがちかもしれませんが、一度は絶対行ったほうがいいです!

私はここでワオキツネザルのファンになりました。

 

ふれあい動物園でラバのツバ吐きは要注意!

ふれあい動物園のように動物たちが自由に闊歩しています。

うさぎや鹿、大きいにわとりみたいなとり、孔雀、ラマなどがいて、こちらも500円で買ったおやつをあげられます。

みんな人間慣れしているので寄ってきてくれます。

ただ、ラマが寄ってきてじっと見つめてきたときは唾を吐かれるかもしれないそうなので、そこだけは要注意です。

とはいえ小鹿を犬のようにいい子いい子することができるなんて感動です!

そんな経験を子供にさせてあげられてとても満足です。

 

キリンはお触り禁止!

サユリワールドのキリンには直接触ってはいけません。かわいくて触りたくなりますが、危ないそうです。

施設の一番奥にキリンがいておやつをあげられます。

キリンの舌はこんなに長くて変な色で、目が大きくてかわいいんです。

あまりのかわいさにすごく触りたくなってしまいましたが、キリンはおさわり禁止でした。

それでも今でも鮮明に思い出されるほどキリンはかわいい顔で、間近で見れてとてもよかったです。

もしかしたら、キリンは遠くからしか見られないという既成概念がある大人のほうが楽しめるのかもしれません。

ぞうの国と違い、サユリワールドはトータルで30分もあれば一通り見れる広さです。

時間がないからとあきらめずに行ってみてほしいです。

プラス700円ならむしろ行かなきゃ損なくらい楽しめる場所でした。

【スポット情報】

  • 場所(施設)名:市原ぞうの国
  • 住所:〒2900521 千葉県市原市山小川937
  • 公式サイトURL:http://www.zounokuni.com/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次