教えてママ友!主婦が知りたい話題のアレコレ
教えてママ友!主婦が知りたい話題のアレコレ > 観光地レビュー > 【兵庫県】ピュアキッズ コロア甲子園店ってリーズナブルだけど施設も綺麗で楽しい♪

 

【兵庫県】ピュアキッズ コロア甲子園店ってリーズナブルだけど施設も綺麗で楽しい♪

【ご家族のデータ】

  • 夫:28歳
  • 妻:30歳
  • 長男:3歳
  • 次男:0歳

【スポット情報】

コロワ甲子園の利用料金はとてもリーズナブルで助かります。
2018年4月26日にオープンした、corowa甲子園。

もともと駅前にあったイオン甲子園の跡地に出来た新しい商業施設です。

甲子園には、甲子園球場やららぽーと甲子園もありますし、幅広い年齢層が楽しめる場所へと変わってきています。

小さいお子様も楽しめること間違いなし。

今回は、コロワ甲子園の中にあるピュアキッズランドを、ご紹介します。

たった990円で一日遊び放題も!平日が狙い目!?

2児の母親として、最近思うこと。
それは、同時に安心して2人が楽しんでいる姿をのんびり見たい。
ピュアキッズは、そんな願いを叶えてくれる場所です。
全てのエリアにスタッフの方々がいて、一緒に楽しむだけでなく、走っている子がいれば優しく注意してくれます。
子供達からみれば、先生的な存在?であり、親からすれば有り難い存在です。
ちなみに飲食も可なのも嬉しいです。

 

持参のお弁当もいいですし、地下二階には、イオンが入っているので、買いに行って戻ってくるのもOKですね。

 

店内紹介

まずは店内の紹介

【ピクニックカフェ】飲食スペース
飲食スペース。自動販売機もあります。自動販売機の値段設定は通常通りなので、割増されてなくて好感が持てます^^
自動販売機もあります。
自動販売機の値段設定は通常通り。
アイスや、軽食の自動販売機もありました。

【ブックスラウンジ】綺麗なマッサージチェアと本が沢山あります。
お父さんがのんびりできるスポットもあるので、親子連れでも十分楽しめます。
お父さんたちが一番重要視している場所ではないでしょうか?ちゃんと休憩スペースあります。

【ベビーパーク】入り口にはゲート付き。

入り口にはゲート付き。0〜24ヶ月のお子様専用スペースです。大きいお兄ちゃんたちとは隔離できるので、安心して遊ばせることができます。

0~24ヶ月のお子様専用スペースです。
大人の腰あたりまでの壁で囲われており、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんとぶつからないのが安心できます。
また、兄弟がいる場合でも、この場所から見渡せるので、同時に2人見れるのは安心できます。

【ふれあい広場】プラレールや、お絵かきボードが置かれています。

コロワ甲子園のふれあい広場にはプラレールとお絵かきボードがあって、おとなしく遊びたいお子さんも楽しめます。

【ふわふわパーク】空気で膨らまされている滑り台が沢山。

コロワ甲子園のふわふわパークは、空気でふわふわの滑り台がたくさんあって、ちょっとくらいはしゃいでも大丈夫です。

室内で全力で、遊べる遊具

【キッズジム】エアートラック、平均台、跳び箱があります。

【キッズラグーン】大型ボールプール。

コロワ甲子園のキッズラグーンにある大型ボールプールは11万個のボールが使用されていて子供も大はしゃぎです!
11万個のボールが、使用されており圧巻です。

【サンドパーク】ビーズサンド
いわゆる砂場です。
なんと、口に入れても大丈夫なんですって!

そして綺麗!

室内にある砂場に子供達だけでなく、親御さんも楽しめます。

【ピュアタウン】ぬいぐるみや、テーブルトイで遊べます。
女の子はお店屋さんごっこが、大好きです。

女の子も楽しく遊べるスペースもあるから、姉妹でも楽しめます。

【フォトスタジオ】

こっちも女の子が楽しめるのスペースです。

サイズは80から120あたりまでの、ドレスやコスプレ衣装が置かれていました。
その横には撮影スペースがあって、ママ友たちのインスタ映えスポットとなっています。

コスプレは子供がめちゃ喜びます。

【乗り物パーク】脚でキックしてのる乗り物が沢山

【イベントステージ】1時間に一回程度のイベントがあります。
本を読んだり、お歌を歌ったり..私が行った時は人数が空いていたのですが、室内にシャボン玉が飛び散り、子供達は大興奮

 

簡単に施設内を紹介してきましたが、とにかく広いんです。
これがたった990円で1日いれるかと思うと、お得すぎてリビしまくっています。
また1時間の利用なら500円/1人。
夕方16時以降から閉店19時までのトワイライトパックなら660円/1人です。
ちなみに0歳は無料ってのもうちには嬉しいです♪

1歳から大人も子供も同料金ですが、これはお得だなと感じました。

 

出来立てホヤホヤだから清潔感抜群

病院やレストランのキッズスペースやこういった室内公園って有り難い反面、数々の子供達が遊んだ歴史を感じさせる汚れが気になりますよね。

それにそこにあるオモチャも、「これ衛生的に大丈夫?」とちょっと心配になっちゃいます。
それを無差別に口に入れてチェックする我が子を見ると、「ちょっと待った!」と思うこともしばしばです。

しかしこちらの施設では、オモチャ全てが綺麗なんです。
また、スタッフの方々が気づいた時にはお掃除をしているので、清潔感が抜群です。

お手洗いや授乳室・オムツ替えのお部屋も全てチェックしましたが、ばっちりでした。
それに、新築の匂いがまだするんですよね。
まぁ、この香りは今だけかもしれませんが・・・。

こんなにも沢山の子供たちが遊びにくる場所にもかかわらず、綺麗に整頓されているのには驚きました。

 

万が一汚れても平気!隣には西松屋とスギ薬局

2.3歳の子たちってトイレトレーニング中の子が多かったりしますよね。

「あー…なんで、今日に限って失敗…着替え持ってきてない。」って、あるあるです(泣)

その他、オムツが足りない、離乳食忘れた、着替え忘れた…ってこともよくあることです。

コロワ甲子園では、そんな時でも大丈夫なんです。
隣には子供服売り場や薬局が、隣接されているのでそこで買えば問題ありません。
もちろん2つとも、お手頃価格なお店なのでそれも助かります。
買った荷物はリターン式コインロッカーに入れておけば、継続して遊べます。
痒い所に手が届くとは、まさにこのことです。
子供目線でも親目線でも、ちゃんと作られてるなと思いました。

 

あえてデメリットを言うならば…

時期にもよるんですが、ここは、甲子園球場の横にある商業施設。

つまり帰る時間帯が、試合終わりと重なる場合があります。
プロ野球と重なると、甲子園駅がとんでもない人の量になってしまいます。

なおで遊びに行く日は、試合がない日が断然のオススメです。

試合がある日に行く場合は、スマホで試合経過をチェックしながら終了時間をずらすして帰るようにしましょう。

モロにかぶると、車も人もいっぱいで子連れ親子には悲惨な状態になってしまいますから。

【スポット情報】