教えてママ友!主婦が知りたい話題のアレコレ
教えてママ友!主婦が知りたい話題のアレコレ > 気になる話題 > SMAPが本当に解散してしまった。「SMAP×SMAP」最終回の感想

 

SMAPが本当に解散してしまった。「SMAP×SMAP」最終回の感想

スマスマ最終回
2016年12月26日SMAP解散にともない、ついに20年間続いた「SMAP×SMAP」が最終回を迎えました。
SMAP全員揃って出演する唯一のバラエティー番組♪
わたしもテレビにかじりついて見守っていましたよ~。

18時30分からの約5時間、昔の懐かしい映像から最新のものまで盛りだくさんでした。
メンバー1人1人がとても個性があって番組内でのキャラ作りも完璧(^^♪
歌手なのにバラエティーには欠かせないというところも、魅力なんじゃないでしょうか♪
おなじみのビストロスマップ!毎週来店するゲストとの絡みや慎吾ちゃんのゲストを真似るキャラなんて、最高ですよね。
そのゲストには国内の有名人はもちろん、マイケルジャクソンやトムクルーズ、マライヤキャリーやレディーガガなど、海外からもたくさんのビッグスターが来店しました。
スマスマってホント凄いんだな~とあらためて実感しました!
最終回当日はフジテレビのホームページで、スマップへのメッセージの募集を呼び掛けたところ、番組時間内にたくさんのありがとうメッセージが(*^^*)
スマスマが自分にとってとても大切だったということ。
自分の成長とともにスマスマがあったこと。
など、とてもたくさんのスマスマへの思い溢れるあたたかいメッセージが寄せられました。
そして元メンバーの森且行君からの5人に向けてのメッセージも☆
このメンバーを想うメッセージを聞き、見ているたくさんの人が涙したんじゃないでしょうか。
長い長いスマップでの活動の中にはいろいろなこともありましたが、その問題や困難を乗り越えていくたびに絆が深まっていったこの5人。
これで解散してしまうのはとても寂しいです(>_<)
でもこれは考えに考え抜いて出した答えなんだと思います。
スマップとしての活動は終わってしまうけど、中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾、この5人は今後も変わりなく私たちに感動と喜び、笑いを届けてくれるはずです。
番組最後でのスマップとしてのラストソング「世界に一つだけの花」そして、言葉では言い表せない「ありがとう」がこもった長い一礼。
本当に感動しました!
これからは個々での活動になってしまうけど、今までと同じように応援していきたいと思います(^_-)-☆