教えてママ友!主婦が知りたい話題のアレコレ
教えてママ友!主婦が知りたい話題のアレコレ > 気になる話題 > 横山だいすけさんが映画主題歌でCDソロデビュー!

 

横山だいすけさんが映画主題歌でCDソロデビュー!

NHKホール
横山だいすけさんを知っていますか?
だいすけおにいさんと言えば、小さいお子さんのいる主婦の方はわかるでしょう。
NHKの「おかあさんといっしょ」で11代目のうたのおにいさんを務めていたのが横山だいすけさんなのです。

だいすけおにいさんは今年の3月にうたのおにいさんを卒業しました。
歴代最長の9年もの間、うたのおにいさんとして活躍していた横山さん。
上の子も、下の子も、だいすけおにいさんの「おかあさんといっしょ」を観ていたわ!
なんてママさんも多いのではないでしょうか。
卒業後は「だいすけロス」が社会現象になったと言われるほど、多くの親子に愛された横山さんでした。
そんな横山だいすけさんが卒業後、ソロCDデビューが決定。
映画の主題歌に決まっているそうです。
作品は「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」。ノスタルジックなくまのイラストが人気のくまのがっこうの映画なんです。
楽曲は親から子に贈る旅立ちのエールがテーマで、壮大で感動的なメッセージソングだそうですよ。
早く聞いてみたいです。
だいすけおにいさん時代からの主婦層ファンがブログにも押し寄せているようで、アクセスは10万人を突破しているとか。
だいすけおにいさんに癒されていた主婦がたくさんいるんでしょうね。
これからますますのご活躍を期待しています。