教えてママ友!主婦が知りたい話題のアレコレ
教えてママ友!主婦が知りたい話題のアレコレ > 暮らし上手 > ケーキがアレルギーで食べられない子のためのクリスマスケーキとは?

 

ケーキがアレルギーで食べられない子のためのクリスマスケーキとは?

年末年始へ近づいてくると、イベントも盛りだくさん。
クリスマスやホームパーティなど親子で集まって食事をする機会も増えますよね。
そんなときにデザートでケーキが出てくることも多いと思うのですが、アレルギーのお子さんにはケーキを我慢させなければならないことも・・。

みんなが盛り上がっている中、一人だけ食べることが出来ないのはかわいそうですよね。
皆と一緒のケーキは食べられないけれど、家ではアレルギー対応のケーキをたべさせてあげることができますよ。
最近はアレルギー対応のケーキもたくさん売られているんです。
近所のお店にはおいてない、という人も安心してください。
通販のお取り寄せでアレルギーフリーのケーキを宅配してもらうことが出来るんです。
乳・卵・小麦を使っていないケーキで、見た目は普通のケーキと変わりなく、味も美味しいんです。
どんな材料でできているのかというと、米粉や大豆やアーモンド、タピオカ粉、ココナッツミルクや豆乳などを使って作られています。
デコレーションもフルーツをたっぷり使えばとっても豪華なケーキになるんですよ。
宅配のケーキは冷凍されて送られてくるので、鮮度もありますし、安心して食べることが出来ます。
流行りのキャラクターケーキに対応しているお店もあるので、ぜひお子さんの喜びそうなケーキを探してみてくださいね。