ハロウィンのお菓子はどのくらいの量配ればいいの?と言う素朴な疑問

ハロウィン
ここ数年で定着してきたハロウィン。
最近では仮装にも力を入れる人たちが多くなってきて、見ている方も楽しめますよね♪
ハロウィンと言えば何を思い浮かべますか?

カボチャ・仮装・お菓子などいろいろありますが、子供たちが楽しみにしているのは何といってもお菓子ではないでしょうか☆
可愛らしい仮装で、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」と玄関先で叫んでいる姿は、とても可愛いですよね。
この子供たちにあげるお菓子、どんなお菓子をどのくらいあげていますか?
まだ馴染みが浅いのでわからない人も多いのでは?
アメリカなどハロウィンが盛んな地域を参考に、紹介していきますね。
お菓子の種類は決まってはいませんが、クッキーやチョコレート、キャンディなどが多いみたいです。
配りやすさと衛生面を考えると、小分けになっているものを選ぶといいかもしれませんね。
キャンディを数個でもいいですし、時間に余裕がある人は、2.3個のお菓子をかわいい小袋に詰めてあげるのもいいかも♪
配る人数によって用意するお菓子の量も変わってきます。
予算を決めて無理のない範囲で配ってあげればいいと思いますよ。
子供たちがお菓子をねだりに来たら、「ハッピーハロウィン♪」と一緒に盛り上がりましょう(^^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次