教えてママ友!主婦が知りたい話題のアレコレ
教えてママ友!主婦が知りたい話題のアレコレ > 美味しい食べ物 > エイトステーキは、美味しい?値段は高い?オススメのメニューは?

 

エイトステーキは、美味しい?値段は高い?オススメのメニューは?

3号線沿いのJRけやき台駅の近くにある「エイトステーキ」。
ステーキ激戦区となった3号線JRけやき台付近の中で、エイトステーキが美味しいかどうかを書いています。
エイトステーキの10オンスステーキ
 

エイトステーキの前は中華そば屋だった!?

以前は「中華そば 十吉」という中華ダイニングのお店でした。
割りと早めに閉店してしまったので1回しか食べに行けなかったのですが、確か塩ラーメンを食べた記憶があります。
味は美味しくも不味くもなく、普通の味だったと思います。
周辺に塩ラーメンのお店は無かったので、生き残るかと思いきやしばらくすると閉店していましたね。
その後にしばらくしてオープンしたのが、「エイトステーキ」でした。
エイトステーキ看板
店頭の「888ステーキセット780円」の看板が目立ってます。
ちなみに消費税は別途必要です。
3号線を久留米方面に走っていると、JRけやき台駅を過ぎたところで目に入ってきます。
久留米方面からエイトステーキ
うえの画像は、久留米方面からエイトステーキを見た画像です。
エイトステーキは久留米にある「そば処 十吉」の姉妹店で、全くの新しいお店ではなく閉店したお店がリニューアルした感じです。
店舗レイアウトも以前のラーメン屋さんと、ほぼ同じで居抜きというやつですね。
 
 

エイトステーキは美味しい?

個人の感想ですが、シンプルに
お肉が柔らかくて美味しい
です。
エイトステーキのお肉
ジュ~♫ジュ~♫
と音を立てて、熱い鉄板のうえに乗っかってくるお肉はリアルに体験してみて下さい。
画像を見てもおわかり頂ける通り、ボリュームも満点です♪
中学生と小学生の息子も、「肉が柔らかくて好き」と言ってます。
ステーキ屋さんのお肉でも、固くて噛み切れないこともありますからね。
最初は柔らかくても、冷めたら固くなったり・・・。
エイトステーキは最後まで柔らかいお肉をいただくことができます。
 
そして、ステーキも美味しいけど、負けないくらい美味しいのがハンバーグです。
個人的にはハンバーグをジャポネソースで食べるのが最高です♪
それだけにステーキとハンバーグの両方が食べたいので、欲張りだけど「エイトステーキコンビセット」をよく食べます。
ハンバーグとステーキが熱い鉄板の上に並んでいて、ボリュームも満点です。
6オンスステーキ+ハンバーグセット
お腹が空いている時は「6オンスステーキ+ハンバーグセット」(1,700円:税別)を食べますが、かなりお腹いっぱいになります。
”ジュ~♪”と熱い鉄板に乗ったステーキとハンバーグは、柔らかくて食べやすく、特製のソースもメチャ美味しいです。
ソースは3種類から選べます。

  • ジャポネソース
  • おろし醤油ソース
  • ネギソース

8ステーキソース3種類
私が好きな組み合わせは、
「ステーキ=ネギソース」&「ハンバーグ=ジャポネソース」
です。
ネギソースはステーキにかけられた状態で鉄板に盛り付けられますが、ジャポネソースは別皿で出してもらえます。
なので、ステーキもジャポネソースをつけて楽しむことができます。
ジャポネソースのちょうどよい甘みが、お肉の旨味を増してくれるのが大好きです。
柔らかくて食べやすいので、ついバクバクと食べちゃいます。
そして、ネギ独特の味わいが癖になるネギソースも、熱々&柔らかステーキをノンストップで口へ運んでくれます。
気付けば満腹になって、
「はぁ~、今日も食べ過ぎた~(T_T)」
とついつい後悔するのは毎度のことです。
 
ちなみに次男はこのネギソースにハマって、いつもエイトステーキ10オンスセット(1,800円:税別)をネギソースで食べてます。
中学生にもなると10オンス(280g)でも、ペロって感じで食べちゃいます。
ステーキセットを注文するとソースは1種類しか選べません。
他のソースも追加で選べますが、有料(50円)となります。
まあ50円くらいと思うのですが、どうせだったら2種類を選べるようにしてくれたらもっと満足度も上がるんですけどね。
 
 

エイトステーキのセットはお得!?

エイトステーキでは、セットと単品を選べるようになっています。
セットの場合は「スープ・サラダ・ライス」がつきます。
エイトステーキセット

*すみません。上記の画像はサラダを少し食べてしまっています。

それで値段は100円しか違わないので、セットの方がお得感が高いです。
ライスは普通盛りなので、食いしん坊の三男はライスおかわり(150円:税別)します。
さらにエイトステーキセットで8オンス以上だと、デザートで「杏仁豆腐」が付いています。
でも子供はこの杏仁豆腐は嫌いみたいで、いつも私が食べています。
三男はサラダのドレッシングと赤味噌スープも嫌いみたいで、それも食べるとかなりお腹がいっぱいになってしまいます。
 
デザートをもらう代わりに、次男は溶けたチーズが乗ったトマトが大好きなのでバーターします。
一緒に添えられている「もやし」も美味しいのですが、食べていて最後の方は油まみれになってちょっとしつこくなってしまいがちです。
脂っこいのが苦手な人は、お肉を少なめにした方が美味しく食べられるかもしれません。
 
 

エイトステーキは値段が高い!?

先日は大人二人と子供(中2&小5の男二人)で行って、7,830円でした。

  • 10オンスステーキセット×3=1,800円×3=5,400円
  • エイトステーキコンビ(6オンスステーキ)×1=1,700円
  • ライスおかわり:150円
  • 消費税:580円
  • 合計=7,830円

ん~、うちのお財布事情からすると、ちょっと高いですね。
1人あたり約2,000円くらいになります。
でも、うちは結構リピしています。
値段相応の美味しさがあるので、それなりにお金を出してもリピしたいと思うのです。
子供も「エイトステーキに行こ!」と言ってきますし、焼肉屋さんへ食べに行くことを思えば安いです。
約肉屋さんへ食べ盛りの男の子を二人連れて行くと、下手したら家族4人で15,000円以上の出費になりますからね。
料金に関しては収入とか家計の懐具合によって違うので、実際に食べてみて料金と満足度のバランスをはかってみてください。
 
 

エイトステーキで注意点すること

お支払は現金のみとなります。
うちにとっては高額な食事になるのでクレジットカード払いにしたいのですが、支払い方法が現金のみなのが不便です。
早く「クレカor電子マネー」対応して欲しいです。
 
 

周辺はお肉戦争勃発中

エイトステーキは3号線沿いにあるのですが、この周辺はお肉関係のお店がいくつかあります。
エイトステーキの他にも

が、車で3分以内の位置にあります。
1人1,000円以下で食べたいならば、エイトステーキの888ステーキセット(100g:780円:税別)か4オンスステーキセット(120g:880円:税別)がオススメです。
ちょっとボリュームは少ないですが、小さいお子さんや少食の女性なら充分のボリュームです。
上記の中では、私の一番のオススメはエイトステーキです。
完全に個人的な印象ですが、店員さんの感じも一番好きかな~。

 

  • エイトステーキ
  • 〒841-0201:佐賀県三養基郡基山町大字小倉1872-10
  • 電話:0942-92-1738
  • 営業時間:11:00~15:00、17:30~21:30(昼夜ともにラストオーダーは30分前)
  • 定休日:火曜日(祝祭日の場合は翌日水曜日)